これからの人生

こんばんは。うさぴよです。

大学4年生あたりから、これからの人生をどうするかについて考えることが増えた。

今もずっとどうしたらいいんだろうと悩んでいる。
今の仕事もつらく、やめたいと思う頻度も増えた。
でもやめてどうするか。

小学校の先生になりたいなって思うことも増えた。学生の時はあんなに嫌だったのに。
人の考えってこんなに変わるものなんだなあ。


そして実家に帰りたい。
実家から離れた大学に行き、通った大学の県に就職した。
高校の時は早くこの家から出て行きたいと思っていた。
大学卒業後は実家に帰るより彼氏と一緒に住むことを選んだ。

でも今は児童養護施設に就職し、今まで両親にしてもらったことに感謝するようになった。
そして両親のいる場所の近くで暮らしたいと思うようになった。


今私が大切にしている物は、家族と仕事

全部がうまくいけばいいのにな